• SIS Lab
  • >
  • Blog
  • >
  • タスクカフェ@大阪に行ってきました!

タスクカフェ@大阪に行ってきました!

更新日:2019.04.27 作成日:2012.05.28

5/26(土)に大阪にてタスクカフェを開催します | シゴタノ!

テーマは「週次レビュー」。なかなか続かない週次レビューを続けるキッカケが見つけられればいいなと、勢いで参加しました。

@shigotano さんからの説明の後は、もくもくと週次レビューに取り組む。異様な空間だけど、あの空間だったらいろいろ捗りそう。誰かに見られている、みんな集中してるって空間、場ってすごいね。

週次レビューやってて気づいたこと

モヤモヤが消える

  • あっ、これやっておかないとダメだった
  • 来週これやる予定だったんだ

っていうのが洗い出されてすごくスッキリした。

振り返りに必要な日々の実績がないからふり返りにくい

今何をしていたのか、どこに時間がかかっているのかを把握しにくい。お金の管理とかも全然できてない。日々の入力って大事って再確認。

何にどれだけ時間がかかっているのかを把握したい。

会社では、Excelのタイムスタンプを活用して、それをほぼ日に転記しようかな。

「考えながら作業する時間を極力減らす」

これは、今課題としていること。どうしても、今日何しようかなって考えながら作業にとりかかることが多すぎる。定時後、土日を有意義に使うために、予定を大事にしよう

でも、一人でやろうとしても続かなそう。。天王寺、なんばあたりで、モクモク週次レビューとかやりたいな。

Related contents