• SIS Lab
  • >
  • Blog
  • >
  • Rackとは何か?Rackで実現できることは何か?

Rackとは何か?Rackで実現できることは何か?

更新日:2022.07.02 作成日:2012.03.06

Sinatraとか、Sinatraで実装されているLokkaとか触ってるときに、そもそもRackってなんだ?って思って調べました。

前回の Sinatra触ってると出てくるRackって何? - SIS Lab の続きです。

RackとRackで実現できること

Rackとは?Rackで実現できることがスライドにまとまっていてわかりやすかった。

.rb勉強会資料 - はじめる! Ruby de Web 開発

これだけで、BASIC認証ができる!

use Rack::Auth::Basic do |user, pass|
  user == ENV['BASIC_USER'] && pass == ENV['BASIC_PASS']
end

Rackで実現できること

Padrinoってのがあるらしい

Related contents