• SIS Lab
  • >
  • Blog
  • >
  • 大阪市立科学館で見た金環日食

大阪市立科学館で見た金環日食

更新日:2023.05.05 作成日:2012.05.22

eclipse

以下のTweetを見かけたので、ふらーっと出社前に、大阪市立科学館によって金環日食を見てきました!周りは、ライブ会場並みの込み具合。日食グラスを買い求める列でいっぱいでした。ちょっと楽しみにしてた拡大映像も断念。

家を出た瞬間は、晴れていたのだが、会場に着くとなんだか怪しげな雲が太陽にかかっていた。 それでも、雲の隙間から太陽が!!うまく雲が太陽の光を遮って、カメラでも普通に撮ることができました!!上の写真のまんなかに金環日食が見えるでしょうか。

R0015882

children

3人並んでる子供が印象的。

R0015884

R0015888

プラネタリウムも面白いって聞くから観に行きたいな。

大阪市立科学館 公式ホームページ | 大阪市立科学館 公式ホームページ

Related contents