• SIS Lab
  • >
  • Blog
  • >
  • Rebuild.fmから入るバイリンガルニュース事始め

Rebuild.fmから入るバイリンガルニュース事始め

更新日:2019.04.27 作成日:2016.12.18

今週のRebuild.fmは、「バイリンガルニュース」のマミさん&マイケルさんがゲストでした。バイリンガルニュースのお二人はもちろんのこと宮川さんも日本語と英語混じりで話しているのが印象的で、いつもとは雰囲気の違うRebuildでした。

Rebuild: 168: You Would Drive Your Car with D-Pad (Mami, Michael)

「バイリンガルニュース」は名前は聞いたことはありましたが、Podcastとしてはまだ聴いたことがなかったのでこれを機に聴いてみようと思います。日本語と英語が飛び交っているのでなんとなく意味を取りながら聞くことができそうです。

「バイリンガルニュース」のその他の配信を聞いてみようと思いましたが、2013年から続いているため、かなりの数があります。最新話から順番にみていくか、第1話から聴いていくか迷いましたが、おすすめ回を探してみると宮川さんが出演している回があるではないですか。ということで、Rebuild.fmからバイリンガルニュースに入った人は、馴染みの深い宮川さん回から聞くのがおすすめです。

バイリンガルニュース (Bilingual News) : 163. 特別編 Miyagawa 05.28.15

次に、聞いてみたいバイリンガルニュース

バイリンガルニュース (Bilingual News) : 68. 吉田研作教授 02.24.14

「使える英語」を遠ざけている教育界の、そして日本人の意識とは(吉田 研作 言語教育研究センター教授) : 上智人が語る 「日本、そして世界」 : ソフィアオンライン : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

バイリンガルニュースMamiの文字おしゃべり
バイリンガルニュースMamiの文字おしゃべり
出版社:幻冬舎
著者:Mami
発売日: 2014/12/25

Related contents