iCracked JapanでのGoogle Pixel3a修理

更新日:2023.06.18 作成日:2019.06.23

Google Pixel3a 修理

Google Pixel 3aを手に入れて一ヶ月もしないうちに落として画面を割ってしまいました。

海外旅行へ行くまでの道すがらに破損したので、もしかしたらエポスカードゴールドの携行品破損保険を適用できる可能性があり、申請中です。旅行前にかなりテンション下がりました。

帰国後、割れたまま使い続けるのも気分が悪いため、修理する方向で調べてみました。

どこに持っていけば修理してもらえるのか

iPhoneの場合は、Apple Storeに持っていけばなんとかしてくれますが、Googleから直接購入したSIMフリーのGoogle Pixel 3aの場合はどこに相談すればよいのでしょうか。

調べてみると、Google Pixelの公式修理店としては「iCracked Japan」のみのようです。

Pixel修理 | iPhone修理・故障ならiCracked

全国にも展開していますので以下の店舗一覧からご確認ください。東京だと、銀座、南青山、西新宿、新宿、渋谷、池袋、吉祥寺などがありますね。

店舗一覧 | iPhone修理・故障ならiCracked

私は、池袋ロフト店で修理を依頼しました。

修理にどのぐらい掛かるのか(修理費用と修理期間)

Google Pixel 3aの修理代は以下の通りです。

Pixel 3aPixel 3a XL
ディスプレイ修理15,800円 (30分)16,800円 (30分)
背面カバー修理13,800円 (60分)13,800円 (60分)
カメラ修理13,800円 (60分)13,800円 (60分)
バッテリー交換10,800円 (60分)10,800円 (60分)
その他パーツ交換10,800円 (60分)10,800円 (60分)
基板交換38,800円 (60分)38,800円 (60分)

今回は、画面と背面カバーの修理で3万円でした。とほほ。

修理期間としては、1週間ぐらいかかるのかと思いきや、数時間で終わると言われてびっくりしました。 実際の修理も画面と背面カバーで、1時間程度で終わりました。

意外と早いですね。

iCracked紹介プログラムで少しでも修理代を安くしませんか

iCrackedでの修理時にコード 「137321」 を伝えていただくと、修理代金から1,000円値引きになるみたいなのでぜひご活用ください。

icracked紹介プログラム | iPhone修理・故障ならiCracked

急いで、画面フィルムとカバーを購入して装着しました。

Google Pixel 3a 保護フィルムと保護ケース

iPhone 6sのときは落としても大丈夫だったんですけどね…。

Related contents