• SIS Lab
  • >
  • Blog
  • >
  • プロの仕事研究 カンファレンス

プロの仕事研究 カンファレンス

更新日:2018.07.11 作成日:2008.11.24

午前中

  • セイノー情報サービス

業界研究セミナー

  • 三井物産
  • NTTドコモ
  • 全日本空輸

午後

  • パネルディスカッション with中電の3年目の社会人の方
  • 武蔵精密工業
  • トーテック アメニティ
  • メイセイ
  • アイサンコンピュータサービス

今日感じたのは、人事の方が頼りなく見えたこと。やっぱり、大きい企業の人事の方は、大きく見えるというか、オーラがあるというか、さすがだなぁって感じる。今日見たブースでは、そこまで大きい会社はなくて社員の人の輝きが違うように感じた。ただ単に、企業を色眼鏡をつけて見ているのかも知れないが、頼りがいのあると感じさせた人事の人のところに行きたくなるのが心情である。

ということで、今日ありかなって思ったのは、NTTドコモぐらいかな。あと思ったのは、下手なIT企業に行くと大変なことになりそうな気がするってこと。

パネルディスカッション

院進学か就職か?

  • 中電3年目の社員の方

留学したことで周りよりも1年年上ということ。また、2年勉強して知識をつけるよりも、2年早く社会に出てもまれた方が早く一人前になれると思ったから学部卒で入社した。

集団面接での失敗談

何を話していいのかわからなくなったとおっしゃっていた。集団面接・・・未知すぎて想像がつかないなぁ。

message

  • 笑顔を絶やさない

Related contents