西の魔女が死んだ

更新日:2020.07.05 作成日:2008.06.09

「魂は身体をもつことによってしか物事を体験できないし、体験によってしか、魂は成長できないんですよ。ですから、この世に生を受けるっていうのは魂にとっては願ってもないビッグチャンスというわけです。成長の機会が与えられたわけですから」

「自分が楽に生きられる場所を求めたからといって後ろめたく思う必要はありませんよ。サボテンは水の中に生える必要はないし、蓮の花は空中では咲かない。白熊がハワイより北極で生きるほうを選んだからといって、だれがシロクマを責めますか」

「ニシノマジョ カラ ヒガシノマジョヘ
オバアチャン ノ タマシイ、ダッシュツ、ダイセイコウ」

持っている小説の中でも好きな部類に入る小説。読んだ後に爽やかな気持ちになれる。

Related contents