• SIS Lab
  • >
  • Blog
  • >
  • 名大生のための「JOBセミナー」

名大生のための「JOBセミナー」

更新日:2018.07.28 作成日:2009.01.16

回った企業

  • NTTコミュニケーションズ
  • 新日鉄ソリューションズ
  • TIS
  • NTTドコモ
  • 損保ジャパン

感じたこと

自分にとって、やはり保険は興味が持てなかった。まず、お金そのものに対してあまり興味が持てないのかもしれない。

確かに、金融・経済のことは社会人になったら絶対にわからないといけないことだけど、現時点ではさっぱりわからない。たぶんわからないのが、根本的な原因なのかとは思っている。何事もちょっとわかる分野は、より調べたくなるというポジティブフィードバックが働くと思う。そこに行き着くまでもうちょっと勉強しなきゃな。

あっ、何が書きたかったというと、自分の興味の対象は、やっぱりシステムでもって、仕組みを作ったり、より効率よくいくようにすること。そして、最終的に得たいのは、

  • 人の笑顔
  • 人の信頼
  • 人からの感謝

なのかなぁって思った。この3つが自分の中の原動力になっている。

Related contents