1. SIS Lab
  2. >
  3. Blog
  4. >
  5. Pocket Wifiを1週間使ってみて

Pocket Wifiを1週間使ってみて

更新日:2018.08.04 作成日:2010.04.11

PocketWIfi
Pocket Wifiをこの1週間ずっと使っていて、もはや、手放したくないものの一つになりました!!
ってことがまずいいたい!

Pocket WiFiを3月31日に契約してから早くも1週間以上経ちました。それと同時に社会人生活ももうすでに1週間以上が経過。なんだか、早いですね。

始めは、マンションの光回線からの乗り換えだったため、遅く感じたのですが、段々とその遅さにも慣れてきて、むしろ、どこでもその速度でネットが使えることに対して、非常に便利だと感じるようになってきました。今の通信環境でのSkypeYouTubeの読み込みには若干のストレスは感じますが、我慢出来る範囲内。

部屋の中でもLANケーブルを気にしないでMacとノートPC、さらにはiPhoneをネットに繋げるのは、非常に快適です。外出するときにも、PocketWifiを忍ばせれば、まさにどこでもインターネットの完成です。もっと早いこと買ってもよかったなぁー。


買うときに、バッテリーの持ちをかなり気にしたのですが、エネループを使うことでかなり快適に使うことができました。平日は、朝、夜の電車の中でしかどうせ使わないから充電なしで十分。休日も、バッテリーを一緒に忍ばせ、いざとなったら充電。これでかなり持ちますw


さらにさらに、Eye-fiを買い、デジカメともリンク出来て、かなり幸せ。それに連鎖して、Evernoteもプレミアム会員に!快適すぎる!!!自分なりの運用方法は、また次のエントリーにまとめようと思います。
Eye-Fi×MacBookPro
EYE-Fi

今に調子に乗って、ScanSnapと裁断機も買いそうw その次にはiPadが控えているw

B! Pocket
スポンサーリンク

Related contents

TECH

2009.05.06

写真の送り方