• SIS Lab
  • >
  • Blog
  • >
  • クロスバイクで大阪から京都まで行ってきました!

クロスバイクで大阪から京都まで行ってきました!

更新日:2023.05.05 作成日:2010.12.05

「そうだ!京都へ行こうっ!」

ふと京都へ行こうと思い立ち、クロスバイクで行ってきましたよ!!クロスバイクを買った時から、奈良か京都へ行きたかったので、目標達成です^

RIMG1476

基本1号線と川沿いを爆走

晴れの日にサイクリングロードを走るのは気持ちよいですね!!

RIMG1474

境内の砂利道

RIMG1523

埋めようの無い格差

クロスバイクで走ってると、いろんな方がいらっしゃるんですけど、

本格装備のロードバイカーには、まったくついていけない

装備の違いと、あの脚力には敵う気がしません・・・まずは、格好から入ろうかな。

京都到着!!

着いた時点で、自転車で帰ることを諦め、輪行袋を現地調達。バラし方と収納方法を教わったのちに、再び京都へ!!!

都路里パフェ

疲れた体をリフレッシュ!!

kyoto

清水寺のライトアップ

綺麗っ!!!!

Kiyomizu-dera Temple in Kyoto

Kiyomizu-dera Temple in Kyoto

撮った写真

kyoto - a set on Flickr

輪行袋サマサマ

かなり苦戦しましたが、なんとか輪行袋にクロスバイクを納めて帰りました。帰りの電車が空いていて本当によかった。

わかったこと

  • 大阪-京都間の所要時間 4時間
  • 行きだけならなんとかなる
  • 輪行袋はいざというときに頼りになる

またどっか行きたい。

Related contents