• SIS Lab
  • >
  • Blog
  • >
  • 最近文章を書かなくなってきている

最近文章を書かなくなってきている

更新日:2023.05.05 作成日:2012.03.14

最近文章を書かなくなってきている
Writing Notes with Grammy / wickenden

いつからだろう、まともに文章を書かなくなってきたのは。

学校を卒業すると、小学校みたいに読書感想文があるわけでもなく、大学みたいにレポートを書くわけでもない。最近、まともに文章を書いていない。圧倒的に文章を書く量が減ってしまっている。

そのせいで、文章を書くことが苦手になっていることを最近感じる。日本語って難しいよね。

思ったこと、考えたことをブログとして、文章に起こす練習をしよう。しかも、決まった時間である程度のものをかけるようになろう。

練習あるのみですよね。ってことで、最近読み始めました。

エンジニアのための文章術再入門講座
エンジニアのための文章術再入門講座
出版社:翔泳社
著者:芦屋 広太
発売日: 2009/02/20

Related contents