• SIS Lab
  • >
  • Blog
  • >
  • 念願のAir!! MacBookAir Mid 2013買いました

念願のAir!! MacBookAir Mid 2013買いました

更新日:2023.05.05 作成日:2013.06.18

念願のMacBookAirをついに手に入れました!!

念願のAir!! MacBookAir Mid 2013買いました

発売日の翌日に、ネット上のMac情報をみていたら、いつのまにかぽちってました。後悔はしない。ずっと待ち続けていたのだから。

構成

  • CPU 1.7GHzデュアルコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.3GHz)
  • メモリ 8GB
  • SSD 256GB

なんとなくJISキーボードが飽きたので、USキーボードに変更。

SSD使うの初めてで、なんだかすべてが早くなった気がする笑。(実際、再起動の速さは凄まじい)

衝動買いの理由

  • MacBookProを買って、4,5年経った
  • MacBookProは持ち運ぶのにちょっと重い
  • MacBookProをLIONにしてからもたつくことが増えた。
  • バッテリーの持ちが悪くなってきた
  • Air欲しい。欲しい。欲しい!!!

そこに、バッテリー駆動時間が大幅に伸びたというMacBookAirが出たのでぽちっと買ってしまいました。

今回のバージョンにはretinaディスプレイが搭載されなかったから、マイナーなバージョンアップととらえる人もいる。でも大きな改良点があるバージョンアップには不具合がある可能性がある。今回のようなマイナーな改良時こそ、製品が完璧ともいえる領域に達するときであり、買い時なのだと思う。 そしてMacBook Airは僕にとっての神マシンとなった【湯川鶴章】 | TechWave(テックウェーブ) 欲しいと思った時が買い時ですよね。 後悔はしてないよ。

さて環境設定、環境設定♪

Related contents