• SIS Lab
  • >
  • Blog
  • >
  • 春の松島、秋の宮島、冬の天橋立〜日本三景巡り〜

春の松島、秋の宮島、冬の天橋立〜日本三景巡り〜

更新日:2023.05.05 作成日:2014.12.17

春の松島で、牛たんを食べ、秋の宮島で牡蠣を食べ、冬の天橋立で蟹を食べ、この一年で日本三景を制覇しました。

見返すと・・・・ああ、牛たん食べたい。

春の松島

4月28日。関空から仙台へ。

ARABAKI RockFEST.14 に行った際に、松島へ行ってきました!

春の松島、秋の宮島、冬の天橋立〜日本三景巡り〜

フェリーに乗り、松島湾をめぐると、かもめが寄ってくる寄ってくる。

春の松島、秋の宮島、冬の天橋立〜日本三景巡り〜

「松島や ああ松島や 松島や」

そんな景色に見とれるやいなや、食べ歩く。まずは、笹かまぼこをじっくり焼いて食べる。

実は、ここでも牡蠣を食べている。

春の松島、秋の宮島、冬の天橋立〜日本三景巡り〜

仙台と言ったら、牛たん!!!このときは、「喜助」の牛たんだったと思うが、また食べにいきたい!

春の松島、秋の宮島、冬の天橋立〜日本三景巡り〜

秋の宮島

9月14日。広島へ。実は、ちゃんと広島へ行くのは初めてかもしれない。

フェリーに乗り、宮島へ。宮島行きのフェリーが、2つの会社で運行してるみたいで最初戸惑ったが、一方は鳥居により近くまで寄ることができるのが売りらしい。なんとなく、行きと帰りでそれぞれ別の会社の便で渡った。

春の松島、秋の宮島、冬の天橋立〜日本三景巡り〜

水の上に建物があるのは、なんとなく不思議で、より神聖な気分がしました。

春の松島、秋の宮島、冬の天橋立〜日本三景巡り〜

広島といったら、・・・牡蠣!!!!!

「牡蠣屋」の牡蠣が美味しいと聞いたので、しばしならんで食す。美味かった。

牡蠣屋 (かきや) - 宮島/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

春の松島、秋の宮島、冬の天橋立〜日本三景巡り〜

春の松島、秋の宮島、冬の天橋立〜日本三景巡り〜

牡蠣の旨味を堪能するために、あえて何もかけずに食べるカキフライは、絶品。

ああ、牡蠣食べたい。

春の松島、秋の宮島、冬の天橋立〜日本三景巡り〜

冬の天橋立

12月7日。雪がちらつく、寒い冬の天橋立。

春の松島、秋の宮島、冬の天橋立〜日本三景巡り〜

カニが美味しかった!!!

天橋立の近くのお店で食べた、セイコガニ丼!!!

春の松島、秋の宮島、冬の天橋立〜日本三景巡り〜

ああ、カニ食べたい。

天橋立へ向かう前日は、城崎温泉でひたすら外湯を巡ってました。まさか、雪が積もってるとは思っていなかったので、普通にスニーカーを履いていったのが間違いでした。しもやけ状態になる⇛温泉で温まる⇛しもやけ状態になる⇛足湯であたたまるをひたすら繰り返し、一時的にすべすべのお肌を手に入れました笑。

雪が積もる温泉街は、情緒あふれる素敵な町並みで、夜はさらに雰囲気が出ていた。 (寒すぎて、部屋に戻ってからは外に出たくなくなる病にかかったのはもったいなかった)

春の松島、秋の宮島、冬の天橋立〜日本三景巡り〜

さあ、次はどこへいこっか?

Related contents