春の松島、秋の宮島、冬の天橋立〜日本三景巡り〜

春の松島で、牛たんを食べ、秋の宮島で牡蠣を食べ、冬の天橋立で蟹を食べ、この一年で日本三景を制覇しました。

見返すと・・・・ああ、牛たん食べたい。

スポンサーリンク

春の松島

4月28日。関空から仙台へ。

ARABAKI RockFEST.14 に行った際に、松島へ行ってきました!

matsushima

フェリーに乗り、松島湾をめぐると、かもめが寄ってくる寄ってくる。

R0013157

「松島や ああ松島や 松島や」

そんな景色に見とれるやいなや、食べ歩く。まずは、笹かまぼこをじっくり焼いて食べる。

実は、ここでも牡蠣を食べている。

R0026668

仙台と言ったら、牛たん!!!このときは、「喜助」の牛たんだったと思うが、また食べにいきたい!

gyutan

秋の宮島

9月14日。広島へ。実は、ちゃんと広島へ行くのは初めてかもしれない。

フェリーに乗り、宮島へ。宮島行きのフェリーが、2つの会社で運行してるみたいで最初戸惑ったが、一方は鳥居により近くまで寄ることができるのが売りらしい。なんとなく、行きと帰りでそれぞれ別の会社の便で渡った。

itsukushimajinja

水の上に建物があるのは、なんとなく不思議で、より神聖な気分がしました。

R0027322

広島といったら、・・・牡蠣!!!!!

「牡蠣屋」の牡蠣が美味しいと聞いたので、しばしならんで食す。美味かった。

R0027299

oyster

牡蠣の旨味を堪能するために、あえて何もかけずに食べるカキフライは、絶品。

ああ、牡蠣食べたい。

oyster

冬の天橋立

12月7日。雪がちらつく、寒い冬の天橋立。

AmanoHashidate

カニが美味しかった!!!

天橋立の近くのお店で食べた、セイコガニ丼!!!

kani

ああ、カニ食べたい。

天橋立へ向かう前日は、城崎温泉でひたすら外湯を巡ってました。まさか、雪が積もってるとは思っていなかったので、普通にスニーカーを履いていったのが間違いでした。しもやけ状態になる⇛温泉で温まる⇛しもやけ状態になる⇛足湯であたたまるをひたすら繰り返し、一時的にすべすべのお肌を手に入れました笑。

雪が積もる温泉街は、情緒あふれる素敵な町並みで、夜はさらに雰囲気が出ていた。 (寒すぎて、部屋に戻ってからは外に出たくなくなる病にかかったのはもったいなかった)

kinosaki

さあ、次はどこへいこっか?

スポンサーリンク