普段、耳で聴いているRebuild.fmを五感をフルに使って味わうべく、「Rebuild Meetup 2019」に参加してきました!

参加してみてどうだったかというと、Twitterでも以下の通りtweetしましたが、本当に不思議な感覚で楽しかったです。

「あー、皆さん本当に実在するだなぁ」と、何を当たり前のことを行っているんだと思われるかもしれませんが、そんな不思議な感覚でした。

最初はメモでも取りながら聴いてみようと思っていましたが、純粋にトークを楽しもうと思い、メンバーの話に耳を傾け、会場一体となって、いつものRebuild.fmを楽しみました。

「芸能人に会うよりよっぽど嬉しい」。そんな気分でした。多分、YouTuberの動画を見ている人が、YouTuberを神格化するのと同じぐらいですかね?(知らんけど)

どんな話だったのか振り返るために参加者のTweetをまとめてみました。

「こんなんでいいんですかね?」と皆さんしきりに仰られていましたが、個人的にはためになる話を期待して公開収録に参加したいと思ったのではなく、いつも聴いている会話の現場に立ち会ってみたいという気持ちだったので、いつもの空気でやっていただけるだけで大満足でした。矢文案件、お寿司ネタなどなど堪能できました笑。

公開収録では、Show note(パソコン)を見ながら話している感じが観れたので、今後Rebuild.fmを聴く際には、いろいろと想像しながら、また顔と声が一致して聴くことができ、裏側を想像しながら聴くという楽しみも増えました。

Rebuild Meetup企画・開催いただき、ありがとうございました!!

2019/04/17 追記

  • Podcast公開されました Rebuild: 237: Just Do It (hak, higepon)
    • タイトルには、「やれるかじゃない、やるんだよ!(ゲーム)by@hak」が採用されましたね笑。