なるべくお金をかけずにジムに行くなら「品川健康センター」がおすすめ

だんだんと運動する習慣が失われてきたので、肩こり・腰痛解消のためにもなんとか体を動かそうと思い、ジムを探していました。どこかのジムを契約しようか、都度会員として一回何千円と払って参加しようか色々探していたのですが、調べてみると、品川区に健康センターがあり、1回500円 で利用できることがわかったので行ってきました。

品川・荏原健康センター 品川健康センターについて

実際どうなの?

年会費もかからずに、1回500円と考えると十分すぎるほどの施設だと思いました。トレーナーによるマンツーマンの指導なんかはさすがにないですが、マシンの利用やスタジオ(一部有料)も利用できます。

マシンを利用するときには、みなさんメニュー表を作って日々実績を入力していたので、真似して自分もやってます。日に日に、実績が溜まっていき、また少しずつ負荷を上げていけるのが見えるのはモチベーションに繋がります。

プールに入りたい方は、残念ながら施設にはないので他のところを探す必要があります。

個人的には、ラテン系の音楽に合わせて踊りながらのエクササイズを行うZUMBA(ズンバ)にはまってます。(全然踊れませんが見よう見まねで動いてます笑)

混雑状況は?

土曜・日曜の夕方頃しかまだ行っていないのですが、激混みで何も出来ないということはないです。

お風呂・シャワーって付いてるの?

ジャグジー風呂とシャワーがあります。シャンプーや石鹸はないので、使う方は持っていく必要があります。洗面台にドライヤーありです。

肩こり・腰痛には?

肩周りに効きそうな、「プルダウン」、「チェストプレス」と、足腰のトレーニングの「レッグ・エクステンション」を中心にやってます。

また、以前の記事にも書きましたが、今も「やわこ」は愛用してます。

腰痛におすすめの「やわこ」でのセルフマッサージ - SIS Lab

感想

久々に、プロテインを飲む生活が始まりました。三日坊主にならないように頑張ります!(今のところ、週一で一ヶ月経過)

スポンサーリンク