• SIS Lab
  • >
  • Blog
  • >
  • 『今しか高校野球は出来ないのだから』

『今しか高校野球は出来ないのだから』

更新日:2023.05.05 作成日:2010.11.16

横浜スタジアム

『今しか高校野球は出来ないのだから』

昔、高校野球をやっていた頃に監督から言われた一言。

高校を卒業したって、いくらでも『野球』自体は出来る。大学野球だってあるし、社会人になっても草野球がある。でも、『高校野球』だけは、今、この瞬間しかできない。どんなに後から、心残りでまたやろうと思っても『高校野球』はもう二度と出来ない。 そのことを頭に残しておいて欲しい。

今思い返すと、確かにホントにそうだと思う。 『高校野球』だからこその楽しみ、輝き。あのときの場所、あのときの仲間、あの時の感動は、あの瞬間を過ぎるともう二度とやり直せない。

いや、でも、思い返せば思い返すほど、もういいかなあと思う自分が居たりする(笑)。

『今しか高校野球は出来ないのだから』 https://farm2.staticflickr.com/1273/5181258231_34074c311c.jpg

今、この瞬間しか出来ないこと

自分にとっては、なんなんだろうか?

  • まだ身体が動かせる今だからこそ、他のスポーツにチャレンジする?
  • 時間的に余裕のある今だからこそ、いろんな本を読む?
  • いろんな人と会って、いろんな考えを知る?

20代前半にしか出来ないことってなんだろうな。今、この瞬間しか出来ないこと。そのことに注力したい。

じょーぶん男子の独り言

先週は、ソフトボールをやってきました。かなり久々に、運動したので体中が筋肉痛・・・いまだに、体いたいです>_< 運動は、続けないとダメですね。テニススクールに通おうかと本気で考えてきました。通いだしたら、また報告します。来週は、テニスする予定なんで、それまでにはなんとか筋肉痛を治したいところ。

合わせて読みたい記事

Related contents